利用規約

「新歌舞伎座ネットチケット」会員利用規約

第1条:(本規約の範囲及び変更)
  1. 本規約は株式会社新歌舞伎座(以下「(株)新歌舞伎座」といいます。)、および、ぴあ株式会社(以下「ぴあ(株)」といいます。)が運営するインターネットホームページ(携帯端末からのアクセスを含む。)で新歌舞伎座ホームページに提供する、公演チケット販売に関する登録制サービス「新歌舞伎座ネットチケット」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関し、ぴあ(株)と(株)新歌舞伎座(以下「両社」といいます。)および本サービス登録会員(以下「会員」といいます。)に適用されるものとします。
  2. 本規約の他に、ガイドライン、ポリシー、その他の名称を問わず、両社が本サービスの利用条件、利用上の決まり等を規定した文書(以下「個別規定」といい、本規約と合わせて「本規約等」といいます。)がある場合、会員は、本規約のほか個別規定の定めにも従って本サービスを利用しなければなりません。
  3. 会員は、本サービスを利用する都度、本サービスにおいて提供される情報、注意事項などを確認するものとします。また、会員は、本サービスを利用することにより、本規約等の全ての記載内容について同意したものとみなされます。
  4. 両社は、民法第548条の4の規定により、本規約等を変更できるものとします。本規約等を変更する場合、両社はその1か月以上前に、両社のウェブサイトにて本規約等を変更する旨および本規約等の内容並びにその効力発生時期を告知します。両社が会員に修正後の本規約等の内容を告知し、会員が修正版の本規約等の効力発生時期を経過した後に本サービスを利用した場合、会員は、修正後の本規約等に同意したこととなります。会員が、修正後の本規約等に同意しない場合、それ以上本サービスを利用することはできません。
第2条:(入会契約の申込)
  1. 本サービスの利用を希望する人(以下「入会希望者」といいます。)は、本規約等を承諾した上で、所定の手続きに従って、本人自身で本サービスの利用契約(以下「入会契約」といいます。)の締結を申し込むものとします。
  2. 入会希望者が未成年者である場合、入会希望者は、本サービスに入会することおよび本サービスを利用することについて、親権者など法定代理人の事前の同意を得るものとします。
  3. 入会希望者は決済手段として登録したクレジットカード会社等の会員規約に従うものとし、クレジットカード等の情報登録の際に該当するクレジットカード会社等において認証確認が行なわれることに予め同意するものとします。
第3条:(入会契約の成立)
  1. 入会希望者が、本規約第2条に規定する入会契約の申込を行い、これに対して両社が本サービス利用のためのID(以下「会員ID」といいます。)およびパスワードを付与し、さらに入会希望者が両社の指定する方法による会員情報の認証(以下「会員情報の認証」といいます。)を完了し、前記申込を承諾した時点をもって入会契約が成立し、会員登録が完了したものとします。
  2. 両社は、入会希望者が以下の各号のいずれかに該当する場合、当該入会契約の申込を承諾しない場合があります。
    1. 入会希望者が既に会員になっている場合
    2. 入会希望者の入会申込内容が他の会員の登録情報の全部又は一部と同じである場合
    3. 入会希望者が、過去において、本規約違反等により会員資格の取消等の処分を受けたことがある場合
    4. 申込内容に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
    5. 未成年者である入会希望者が親権者など法定代理人の同意を得ていない場合
    6. 入会希望者の指定した決済手段につき、クレジットカード会社、金融機関等により、利用停止処分等が行われている場合
    7. 入会希望者が、(株)新歌舞伎座の提供するサービス、ぴあ(株)が自社または提携して提供するサービスにおいて利用資格の取消等の処分を受けたことがある場合
    8. その他、合理的な事由により、両社が入会契約の締結を不適当と判断する場合
第4条:(連絡事項)
  1. 本規約の変更の通知、その他両社から会員への通知は、電子メール、本サービス上での表示、その他両社が適当と認める方法により行われるものとします。
  2. 前項の通知が電子メールで行われる場合、会員が予め届け出た電子メールアドレス宛に両社が電子メールを発信した時点をもって会員への通知が完了したものとみなされます。会員は、両社が電子メールで発信した通知を遅滞なく確認するものとします。
第5条:(登録内容の変更・削除等)
  1. 会員は、入会契約の申込や購入の際に届け出た内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により当該変更の届出を両社に対して行うものとします。
  2. 会員は、前項の届出を怠ったことにより、両社からの通知または物品の送付が不到達となっても、前条第2項の場合を除き、通常到達すべきときに到達したとみなされることを予め異議なく承認するものとします。
  3. 会員は、入会契約の申込や購入の際に届け出た内容または第1項の変更の届出内容に間違いがあった場合(電話番号や電子メールアドレス等を誤ってまたは故意に第三者の情報を登録された場合などを含みます。)に必要な範囲において、会員に対して何ら通知をすることなく、両社が当該届出内容の変更を行うことを了承するものとします。
  4. 両社は、事前に通知することなく、本サービスにおいて2年以上利用されなかったまたは有効期限を過ぎたクレジットカードの情報を削除する場合があります。
第6条:(退会)
  1. 会員の有効期限は無期限とし、自動継続されます。
  2. 会員が退会を希望する場合には、所定の方法により会員自ら退会の届出を両社に対して行うものとします。
  3. 両社は、その理由の如何を問わず、既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負いません。
  4. 両社は、会員からの退会の届出を受領してから1年間は、会員の個人情報、利用履歴を継続して保有する場合があります。
  5. 会員は、別段の定めがない限り、退会後は、会員ID等を利用して、本サービスを受けることができません。
  6. 会員が何らかの理由で会員資格を喪失した場合、当該会員は両社に対する債務の全額を直ちに支払うものとします。
第7条:(会員資格の停止・取消)
  1. 会員が以下の項目に該当する場合、両社は、事前に通知することなく、本サービスの一部もしくは全部の提供を中止し、または当該会員の会員資格を停止もしくは取り消すことができるものとします。
    1. 本規約第3条第2項に定める事項に該当する場合
    2. 本規約第11条に違反した場合
    3. チケット販売規定第11条に違反した場合
    4. 料金等の支払債務の履行遅滞または履行不能が発生した場合
    5. 本サービスの運営を妨害した場合
    6. クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、会員の指定したクレジットカードや支払口座の利用が停止された場合
    7. 会員登録を多重にしていると両社が判断した場合
    8. 本規約等に違反した場合
    9. その他、合理的な事由により会員として不適切と両社が判断した場合
  2. 会員が前項各号に該当する場合、当該会員は当該行為により両社その他の第三者が被った損害を賠償する責めを負うものとします。
  3. 会員が会員資格を喪失した場合であっても、会員は既に利用した本サービスに関する料金、購入済みのチケット代金等の支払いを免れないものとします。また、本規約等に別段の定めがある場合を除き、両社は会員より既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとします。
第8条:(利用前の準備)
  1. 会員は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等を準備するものとします。また、本サービス利用に関わる一切の通信料、接続料、通話料等は会員が負担するものとします。
  2. 携帯端末の新規発売機種、新規にリリースされたオペレーティングシステム、ブラウザ等、環境によっては本サービスのご利用に対応するまで時間がかかる場合や、対応できない場合があります。両社は、あらゆる環境における本サービスの利用可能性を保証するものではありません。
  3. 会員は両社からの電子メールを常に受信できるよう設定するものとします。両社は、両社からの電子メールの受信が拒否された場合、当該会員に対する電子メールでの連絡を行わないことがあります。なお、受信拒否を解除した会員はその旨を速やかに両社に届け出るものとします。
第9条:(会員IDおよびパスワードの管理)
  1. 会員は、両社が会員に付与する会員IDおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  2. 会員IDおよびパスワードが登録されたものと一致することを両社が確認した場合、当該利用が会員本人による利用であるとみなされます。
  3. 会員は、会員IDおよびパスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることを知った場合には、直ちに両社にその旨を連絡するとともに、両社からの指示がある場合には、これに従うものとします。
第10条:(プライバシー)
  1. 両社は、会員のプライバシー情報と個人情報を、「個別規定:プライバシーポリシー」に従い、適切に取り扱います。
第11条:(禁止事項)
  1. 会員は、本サービスの利用にあたって、以下の各号に掲げる行為、またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
    1. 他の会員、第三者または両社の著作権、商標権、財産権、肖像権、プライバシー、名誉、信用もしくはその他の権利を侵害ないし毀損する行為
    2. 他の会員、第三者または両社を誹謗中傷する行為
    3. 公序良俗に反する行為
    4. 犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為
    5. 選挙運動、政治活動またはこれに類する行為
    6. 性風俗、宗教、政治に関する行為
    7. 営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
    8. 会員IDまたはパスワードを不正に使用する行為、または第三者に使用させる行為
    9. 本サービスの円滑な運営を妨げる行為
    10. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを送信、提供または書き込みその他の使用する行為
    11. 自動入力を行うソフトウエアやいわゆるBOT等の技術的手段、その他両社が不正とみなした方法により、本サービスを利用しようとする行為
    12. 本サービスに接続されている他のコンピュータ・システムまたはネットワークへの不正アクセスを試みる行為
    13. 法令に違反する、または違反するおそれのある行為
    14. 他の会員、第三者または両社に不利益もしくは損害を与える行為
    15. その他、両社が不適切と判断する行為
第12条:(著作権)
  1. 会員は、本サービスを通じて提供されるコンテンツについて、著作権法で認められる範囲を超えて使用することはできないものとします。
第13条:(サービスの中止・中断・変更等)
  1. 両社は、以下の事項に該当する場合、会員に事前に通知することなく、本サービスを中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞できるものとします。
    1. 本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
    2. 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常どおりできない場合
    3. 通信事業者のサービスの中止・中断・変更等があった場合
    4. その他、両社が本サービスの運営上、中止、中断、変更、停止、廃止等が必要であると判断した場合
  2. 両社は、会員に事前に通知の上、本サービスの一部または全部の内容の変更、中止、終了することができるものとします。
  3. 両社は、本条に基づく本サービスの中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞等について、会員、または第三者に対し何らの責任も負わないものとします。
第14条:(免責事項)
  1. 両社は、本サービスの各種情報の提供、その他本サービスに関連して発生した会員、または第三者の損害について、本規約等に別段の定めがある場合をのぞき、過去3か月間に会員が両社に支払った対価および各種手数料額または1,000円のいずれか大きい金額を超える責任を負わないものとします。ただし、当該損害が両社の故意または重過失により発生した場合はこの限りではありません。
  2. 両社は、会員が本サービスのご利用にあたり入力、送信した個人情報については、暗号化処理等を行い、厳重に管理し機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等が完全に防止されることは保証しません。
  3. 両社は、本サービス内容、本サービスにて提供する情報やサービスに関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、目的適合性、合法性、道徳性等のいかなる保証も行うものではありません。
  4. 本サービスからリンクされている第三者のウェブサイト等に含まれている情報、サービス等について、両社は一切の責任を負いません。
  5. 会員が本規約等で定められた会員情報が誤っていたこと、またはその修正を怠ったことにより生じた損害(連絡・物品等の不到達、本サービスの一部ないし全部の利用制限等を含みます。)について、両社は一切の責任を負いません。
  6. 会員が両社からの電子メールの受信拒否をしたこと、または受信拒否解除の連絡を怠ったことにより、会員または第三者に生じた損害について、両社は一切の責任を負いません。
  7. ある会員の行為により他の会員、または第三者が被った損害について、両社は一切の責任を負いません。
  8. 会員による会員IDまたはパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等により生じた損害について、両社は一切の責任を負いません。
第15条:(準拠法)
  1. 本規約等の準拠法は日本法とします。
第16条:(管轄裁判所)
  1. 本サービスに関連して、会員と両社との間で紛争が生じた場合には、当事者間において誠意をもって解決するものとします。
  2. 協議をしても解決しない場合、東京地方裁判所または東京簡易裁判所 を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第17条:(分離可能性)
  1. 本規約等のいずれかの条項またはその一部が、民法、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約等のそれ以外の部分は、継続して効力を有するものとします。

付則:本規約は、日本標準時2020年4月1日(午前0時)より実施するものとします。

以上

個別規定:チケット販売

両社は、チケット等を有料で販売するサービス(以下「チケット販売サービス」といいます。)を会員にご利用いただく際に、チケット販売の個別規定(以下「チケット販売規定」といいます。)を設けております。会員がチケットを購入する場合にはチケット販売規定が適用されますので、ご承諾の上、チケットをご購入ください。

第1条:(販売方法)
  1. 両社は、(株)新歌舞伎座が主催する公演のチケット販売を自らの規定により、本サービスで提供いたします。また、(株)新歌舞伎座主催公演の他に、他の公演の主催者または運営会社(以下「第三主催者」といいます。)より、チケット販売の業務を委託される場合がございます。その際には両社は第三主催者の販売方法の指示に基づき、本サービスで提供いたします。必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。
  2. チケットの購入に際しては、本サービス会員の登録が必要となり、会員登録完了により本個別規定が適用されます。
第2条:(購入契約の成立)
  1. 会員は、所定の手続きに従って購入申込をするものとし、当該申込手続き完了をもって購入契約が成立するものとします。ただし、両社が別段の定めをした場合はこの限りではありません。
  2. 本規約等に別段の定めがある場合を除き、会員は購入契約の申込みを撤回することはできません。
  3. 公演主催者及び第三主催者等の意向により、入場時にチケットに表示されている氏名等と会員その他入場する会員の身分証明書に記載の氏名との同一性の確認を行い、同一性の確認ができない場合は入場をお断りする(既に入場済みの場合は退場を命じられる)場合がありますので、正確な氏名等を登録するようにしてください。
第3条:(料金の支払い)
  1. 会員がチケットを購入する場合には、会員はチケット代金の他、両社の定めるサービス利用料として支払いに関わる手数料や、配送や店頭引取などチケット引き渡しに関わる利用料等、利用するサービスの必要料金を購入時に支払います。
  2. 会員は支払方法について、両社が購入申込時に指定する決済手段の中から選択するものとし、クレジットカードの場合は購入契約成立時に即時決済し、「セブン-イレブン決済」の場合は両社の定める期日までに当該料金をお支払いいただきます。
  3. 両社は支払方法について必要に応じ制限を設けることがあります。また、両社が定める支払方法の変更可能期間の経過後は、支払方法の変更はできません。
第4条:(チケットの引き渡し)
  1. チケット購入成立後の会員へのチケットの引き渡しは、購入の際に登録頂いた会員の住所への配送か、セブン-イレブンの店頭での引き取りに限るものとし、会員は購入申込時に選択するものとします。両社は引取方法について必要に応じ制限を設けることがあります。
  2. 両社が定める引渡方法の変更可能期間経過後は、引取方法の変更は一切できません。
  3. 配送での引き取りが選択された場合で、チケットが郵便局での保管期間を過ぎたり、会員の住所・氏名等の登録内容に不備がありチケットの配送ができない場合、両社は再配送を行う場合がありますが、その場合は会員から別途両社が定める再配送の料金を申し受けます。なお、両社は再配送を行う義務を負うものではありません。会員は、配送予定日から1週間経過してもチケットが届かない場合、チケットぴあメールセンターまでお問い合わせください。
  4. 店頭での引き取りが選択された場合、会員は両社指定の方法で、両社指定の期限までにチケットを発券し引き取るものとします。
  5. 購入したチケットが電子チケットである場合、ダウンロード後の電子チケットのご利用の方法・制限等は各電子チケットサービスの利用規約に従うものとします。
第5条:(販売・引き渡しの拒否)
  1. 両社は、会員が以下の各号に掲げるいずれかの事項に該当する場合、会員へのチケットの販売、またはチケットの引き渡しをお断りする場合があります。また、その場合、両社は、事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を停止または取消すことができるものとします。
    1. 本規約第3条第2項の定めに反する場合
    2. 会員が両社の定める事項について虚偽の申告をした場合、または必要な申告をしなかった場合
    3. 他の会員または第三者の迷惑になるような行為、または両社の円滑な販売を妨げるような行為をした場合
    4. 所定の購入方法を守らなかった場合
    5. 両社よりご案内の期限内に所定の手続きをしなかった場合
    6. 振込期日までにチケット代金が振り込まれなかった場合
    7. その他、本規約等に違反する行為をした場合
第6条:(チケットの取替・変更・キャンセル・クーリングオフ)
  1. チケット購入契約が成立したチケットは、会員都合による取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、チケット販売サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。
第7条:(チケットの再発行)
  1. 両社はチケットをいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも再発行いたしません。
第8条:((株)新歌舞伎座主催公演のチケットの払い戻し)
  1. 公演等の内容変更、中止に伴う会員への告知および払い戻しは両社が行います。
  2. 払い戻しについては公演ごとに予め指定する払い戻し期間内とし、両社の定める方法にて会員に返金します。また、払い戻しを行う場合、購入されたチケットをご返却いただく場合があります。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失するなどチケットの原券をご返却いただけない場合やチケットを甚だしく汚損し判別しがたい場合、両社は会員に一切払い戻しは致しません。
  3. 払い戻しの要求は、原則としてチケットを購入した会員自らが行うものとし、両社が特別に認める場合を除き、会員は第三者にチケットを譲渡し払い戻しを行わせること、チケットの払い戻しを第三者に委託すること、第三者に対して払い戻しを代理させること、その他、チケットを購入した会員以外の第三者がチケットの払い戻しを行っていると両社が判断する態様により払い戻しを請求することはできません。したがって、両社は、それらの要求がなされた場合であっても、払い戻しを行う義務を負いません
  4. 前項にかかわらず、両社は両社の判断で、チケットを持参した者がチケットを購入した会員本人であるとそうでないとを問わず、当該チケットを持参した者を払い戻し対象者とみなし、払い戻しを行うことができるものとし、会員はこれに異議を唱えません。なお、両社はそのようにみなし払い戻しを行う義務を負うものではありません。
  5. 会員への返金額は、チケット代金、発券手数料となり(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費等の返金は行いません。なお、会員は返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め了承するものとします。
第9条:(第三主催者のチケットの払い戻し)
  1. 公演等の内容変更、中止に伴う会員への告知は第三主催者が行い、両社は変更、中止に伴う責任は一切負いません。ただし、両社は第三主催者の決定・依頼に基づき、販売したチケットの公演等の内容の変更や中止による当該チケットの払い戻し業務を代行することがあります。
  2. 払い戻しについては公演ごとに予め指定する払い戻し期間内とし、両社の定める方法にて会員に返金します。また、払い戻しを行う場合、購入されたチケットをご返却いただく場合があります。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失するなどチケットの原券をご返却いただけない場合やチケットを甚だしく汚損し判別しがたい場合、両社は会員に一切払い戻しは致しません。
  3. 払い戻しの要求は、原則としてチケットを購入した会員自らが行うものとし、両社が特別に認める場合を除き、会員は第三者にチケットを譲渡し払い戻しを行わせること、チケットの払い戻しを第三者に委託すること、第三者に対して払い戻しを代理させること、その他、チケットを購入した会員以外の第三者がチケットの払い戻しを行っていると両社が判断する態様により払い戻しを請求することはできません。したがって、両社は、それらの要求がなされた場合であっても、払い戻しを行う義務を負いません。
  4. 前項にかかわらず、両社は両社の判断で、チケットを持参した者がチケットを購入した会員本人であるとそうでないとを問わず、当該チケットを持参した者を払い戻し対象者とみなし、払い戻しを行うことができるものとし、会員はこれに異議を唱えません。なお、両社はそのようにみなし払い戻しを行う義務を負うものではありません。
  5. 会員への返金額は、チケット代金、発券手数料となり(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費等の返金は行いません。なお、会員は返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め了承するものとします。
第10条:(販売の終了・再開)
  1. チケット販売期間中であっても両社での販売予定枚数に達した場合は当該公演のチケットの販売は終了いたします。ただし、(株)新歌舞伎座および第三主催者から追加席・追加公演があった場合は販売を再開する場合があります。
第11条:(禁止事項)
  1. 会員は、以下の各号に掲げる行為を行ってはならないものとします。
    1. 転売目的でチケット(予約番号等の、チケットを購入可能な番号・符号等を含みます。本条において以下同じ。)を入手すること
    2. 本サービスを通じて入手したチケットを、その券面金額(券面金額がない場合は、一般的に同種のチケット等を入手するために通常必要な対価を言います。)を超える対価で第三者に譲渡等し、また譲渡等しようとすること(インターネットオークションへの出品を含みます。)
    3. チケットの入場資格者を登録する場合、入場資格者以外の者を入場させること、また、入場させようとすること
    4. 購入する意思がないチケットにつき、購入の申し込みを繰り返すこと。なお、入金期限までに入金を行わない場合は、購入する意思がないチケットにつき購入の申し込みをしたものとみなされるものとします。
  2. 両社は、前項各号に定める禁止事項に加えて、会員とチケットの購入契約を締結する際に、当該公演等の公演主等の同意のないチケットの有償譲渡を禁止する旨を明示することで、当該有償譲渡を禁止する場合があります。チケットの購入申込み時にご確認ください。
  3. 会員が前二項に違反した場合、本規約第7条にしたがって、会員資格が停止または取り消される場合があります。また、会員が前項に違反したことが判明した場合、両社または公演主催者の裁量により、当該違反者が購入したチケットを無効とし、当該チケットにかかる公演への入場を認めず、既に入場している場合には退場を命じることができるものとします。
  4. 前項の場合であっても、両社は無効としたチケットの対価を返金する義務を負わないほか、当該違反当事者に生じた損害を賠償する義務を負いません。
第12条:(過誤発券の損害賠償)
  1. 両社が誤った内容のチケットを発券した場合、当該チケットを購入した会員に生じた損害を賠償する場合がありますが、その限度額は、チケットの券面金額に当該チケットを購入するために会員が負担した各種手数料金額を加えた額とします。 ただし、当該損害が両社の故意または重過失により発生した場合はこの限りではないものとします。
第13条:(チケット販売についての免責)
  1. 両社から直接購入されたチケット以外のチケット(転々譲渡されたチケットを含みます。)については、両社は一切の責任を負いません。
  2. 通信回線の混雑またはコンピュータ・システム上の不慮の事故等により、チケット申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、これにより会員または第三者に生じた損害に対し、両社は一切の責任を負いません。
  3. 両社は、本サービスにより販売されるチケット等の販売数量が会員の全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売されるチケット等に記載された内容が真実であること(記載どおりに公演等が実施されることを含みます。)についていかなる保証も行いません。
  4. チケットの購入申込手続き完了の通知は、ウェブサイト上の購入履歴画面にて通知します。本サービスおよび各個別規定において規定されている購入申込登録について、会員は購入申込登録の状況をウェブサイト上の申込履歴画面にて遅滞なく確認する義務を負うものとし、会員が確認を行わなかったことにより生じた損害(チケットを購入できなかったことを含みます。)に対し、両者は一切の責任を負いません。
  5. 両社が定める期間内にチケットが引き取られない場合であっても、両社はチケット代金その他両社の定めるサービス利用料等を返金する義務を負いません。
  6. 入場資格者(購入者およびその同時入場者を入場資格者とする場合を含みます。)を特定した上で販売されるチケットについて、入場資格者名義と実際の入場資格者が異なること(会員の入力ミスによるものを含みます。)により、会員が被る不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます。)について、両社は一切の責任を負いません。
  7. チケットが電子チケットである場合、会員は事前に入場のために必要な手続を行うものとし、入場のために必要な手続を行うことができないこと(通信不良、会員の保有する機器の故障等に起因するものを含みます。)により会員が被る不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます。)について、両社は一切の責任を負いません。
第14条:(会員資格喪失後の措置)
  1. 会員資格を喪失した後であっても、会員は会員資格を保有している期間中に購入したチケットを両社指定の方法にて受け取ることができます。但し、本規約第7条またはチケット販売規定第11条その他の事由に基づき、両社が会員資格を停止・取消・剥奪した場合はこの限りではありません。
  2. 両社は、前項に定める手続を会員が行わなかったことにより、購入したチケットの引取が不可能となった場合でも、一切その責任を負いません。
  3. チケットの払い戻しが発生した場合、会員は会員資格喪失後であっても、チケット販売規定第8条または第9条に従い払い戻しを受けることができます。
第15条:(その他)
  1. 本個別規定に定める条項のほか、第三主催者が定める約款や規定がある場合は当該規定等も適用されます。本個別規定は、両社の事業内容の変更や第三主催者からの要請等により、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。

付則:本規定は、日本標準時2020年4月1日(午前0時)より実施するものとします。

以上

個別規定:抽選販売サービス

両社は、事前のチケットの確保を目的とし、一般発売前に本サービス上で購入申込を受け付け、チケット等を有料で販売するサービスである「抽選販売サービス」を会員にご利用いただく際に、抽選販売サービスの個別規定(以下「抽選販売サービス規定」といいます。)を設けております。抽選販売サービスにつきましては抽選販売サービス規定が適用されますので、規定をご承諾の上、抽選販売サービスをご利用ください。

第1条:(抽選販売サービス)
  1. 抽選販売サービスにおいて、申込受付分全てのチケットを販売できない場合は、やむを得ず購入申込をした会員の中から抽選(抽選方法は原則として無作為に抽選しますが、公演主催者等の意向により、ある特定の条件を優先する抽選方法による場合があります。なお、両社は、会員に対して具体的な抽選方法を開示する義務を負いません。)にて選択された会員に対してのみ販売を行います。なお、チケットが販売される場合であっても、良席の確保を保証するものではありません。また、一般発売後でもこのサービスによりチケットを販売することがあります。
第2条:(抽選販売サービスの利用申込等)
  1. 抽選販売サービスの利用を希望する会員は、所定の手続きに従って購入申込登録をするものとし、当該登録の完了をもって抽選販売サービスに関する利用契約が成立します。
  2. 会員はチケット購入申込について、別途両社が定める購入申込の取り下げ受付期間が経過するまで、取り下げることができます。ただし、公演およびチケットの種類並びに購入方法等によっては、購入申込の取り下げを行うことができない場合があります。
  3. 会員が抽選販売サービスを利用した場合であっても、会員が以下の各号に該当する場合は、両社は事前に会員に通知することなく、申込みまたは購入したチケットを無効とし、抽選販売サービスの利用を停止する場合があります。なお、申込みを無効とした場合であっても、両社はその旨を会員に通知する義務を負いません。
    1. 本規約第11条で禁止している事項に該当する行為を行った場合
    2. 同一人物の管理によると客観的かつ合理的に疑われる複数の会員IDを使って抽選販売サービスを利用した場合
    3. その他、本規約等に違反した場合
第3条:(購入契約の成立)
  1. 抽選販売サービスによるチケット購入契約は、申込受付期間満了と同時に成立するものとします。ただし、やむを得ず申込受付分全てのチケットを販売できない場合は、抽選で両社が当選する会員を選択した時点で、両社と当選した会員との間に限り、購入契約が成立するものとします。

付則:本規定は、日本標準時2020年4月1日(午前0時)より実施するものとします。

以上

個別規定:プライバシーポリシー

両社は、個人情報保護の重要性を強く認識し、取扱いには細心の注意を払います。そのため、両社は、両社が会員に関する情報をどのように取得、利用、開示、移転および保存するのかについて規定するプライバシーポリシー(以下「本プライバシーポリシー」といいます。)を以下の通り定めます。なお、両社のいずれかが、別途プライバシーポリシーを定める場合がありますが、本サービスにおける個人情報の取扱については本プライバシーが優先して適用されるものとします。

1.両社が取得する情報およびその取得方法

  1. 会員から直接取得する情報
    両社は、会員が本サービスの登録手続を行う場合、以下の情報を提供していただく場合があります。
    1. 氏名
    2. 性別
    3. 生年月日
    4. 住所
    5. 電話番号
    6. メールアドレス
    7. アカウントへのアクセス者の本人確認に必要なパスワード等のその他の情報
  2. 端末情報
    会員が端末または携帯端末上で本サービスを利用する場合、両社は、端末識別子、携帯端末識別子およびIPアドレスを取得する場合があります。また、両社は、会員が端末に関連づけた名前、端末の種類、電話番号、国、および会員名、もしくはメールアドレスなど、会員が提供することを選択したその他のあらゆる情報を取得する場合があります。
  3. カスタマーサポートに関連する情報
    両社のカスタマーサポートチームのサポートを受ける場合、会員が提供する連絡先情報およびサービス上のアクティビティに関する情報を取得、保管することがあります。また、サポートの際のやり取りおよびその中に含まれる情報も保管することがあります。
  4. 会員のアクションに関する情報
    会員が本サービスを利用する際、直接両社に提供した情報および本サービスを提供している第三者サービス提供者を通じて提供した情報を両社は取得、保管することがあります。会員のサービスご利用状況に関する情報も取得することがあります。
  5. クッキー等を利用した情報取得
    本サービスにアクセスする際、両者は以下の特定の技術情報を取得します。 両社および両社の代理となるサービス提供者はログファイルおよびトラッキング技術を使用し、クッキー、IPアドレス、端末の種類、携帯端末識別子、ブラウザの種類、ブラウザの言語、参照ページおよび出口ページ、プラットフォームの種類、クリック数、ドメイン名、ランディングページ、ページ閲覧数およびページの閲覧順序、各ページのURL、特定のページの閲覧時間、アプリもしくはウェブサイトの状況および両社のアプリもしくはウェブサイトにおけるアクティビティを行った日時、およびその他の情報を取得、分析します。内部での使用を目的とし、これらの情報をお客様のお客様ID 番号と関連付ける場合もあります。 また、当社は、①特定のページの閲覧の有無、もしくはメールの開封の有無を確認するためのウェブビーコン、②特定のプロモーションメッセージから既存のお客様を除外する、新規インストール元を特定する、もしくは他のウェブサイト上でお客様に広告を提供することによって、より効果的に広告を打つことが可能となるトラッキングピクセルを含むその他の技術を使用する場合もあります。

2.取得した情報の利用目的

両社は、取得した会員の情報を以下の目的のために利用します。

  1. 両社が取り扱うチケットや本・CD・DVDなどの商品・サービスの販売・提供(受付・代金決済・配送または当日引換等)
  2. (1)に付随するサービス(公演の変更・中止・追加発売・次回発売などの会員ページ・電子メール、郵便及び電話等による案内や業務上必要と判断した確認のための連絡など)
  3. 両社サービスに関する情報の案内や両社が適切と判断した企業の商品・サービス等の広告案内などの営業活動や販売促進活動
  4. 本人確認、認証サービスのため
  5. アンケート、プレゼントの実施
  6. マーケティング調査、統計、分析
  7. システムメンテナンス、不具合対応、技術サポートの提供、その他会員からの問い合わせ対応
  8. 両社の規約、条件およびポリシーの変更などの重要な通知
  9. 広告の配信およびその成果確認
  10. 両社のアプリ、ウェブサイト、サービス、コンテンツおよび広告の開発、提供、メンテナンスおよび向上
  11. ターゲットを絞った両社または第三者の商品またはサービスの広告の開発、提供
  12. 不正行為もしくは違法となる可能性のある行為、その他利用規約等に違反する行為の防止
  13. 新型コロナウイルス等の感染症の感染拡大防止

3.情報の共有・第三者提供

両社は、以下の各号のいずれかに該当する場合を除き、会員の個人情報を第三者と共有し、または第三者に提供することはありません。なお、両社が会員の個人情報を第三者に提供する場合には、当該第三者に対して、開示情報の機密を保持し、両社が指定した目的の範囲以外の目的で、会員の情報を使用しないように指示するものとします。

  1. 会員の同意を得た場合
    両社は、会員の同意を得た場合、会員の情報(個人情報の場合もあります。)を第三者である会社、団体、個人に提供することがあります。
  2. 公演主催者への提供
    本サービスにてチケットを購入した会員やチケット利用者に対して、公演主催者(公演の主催者、運営会社、公演出演者の所属事務所等を含みます。以下同じ)が、(ⅰ)公演中止・延期・内容変更等の連絡やそれに伴う払い戻し業務を行うため、(ⅱ)チケット引き換え・会場入場の際の本人確認を行うため、(ⅲ)公演主催者が提供する公演・商品・サービスの案内を行うため、(ⅳ)公演主催者がぴあ会員規約等に違反した会員に対して連絡を行うため、両社は公演主催者に対して、会員やチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合があります。
  3. 提携カード会社への提供
    両社が提携するクレジットカード会社(以下「提携カード会社」といいます。)から提携クレジットカードの発行を受けた会員につき、提携カード会社が当該提携クレジットカードの基本的な機能や付帯サービスの提供、提携カード会社及び加盟店等の事業における市場調査・商品開発を行うため、両社は提携カード会社に対して、会員の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合があります。
  4. .第三者サービス提供者との共有
    データ分析、メール送信、本人認証サービス、 ホスティングサービス、カスタマーサービスなどを両社の代理で行うサービスを提供する第三者、または、両社のマーケティングのサポートを行う第三者に対して会員の情報を提供します。
  5. 第三者広告主との共有
    両社は、①特定の技術情報(IPアドレス、携帯端末識別子を含みます。)、②個人を特定できない統計情報、③個人を特定できないサービスの利用に関する情報を第三者広告主と共有することがあります。会員は、このような情報を両社または第三者広告主が会員傾向分析、人口統計分析、ウェブ分析のため、また、会員に行動ターゲティング広告と呼ばれる広告のために使用することに同意します。
  6. 保健所・医療機関等への提供
    両社は、新型コロナウイルス等の感染症の感染拡大防止を目的として、お客様の情報(個人情報の場合もあります。)を、公演主催者および保健所・医療機関・関係する公的機関等に対して提供することがあります。
  7. 法律上の理由
    会員の居住国内外において、法律、規則、法的手続または公的もしくは政府機関からの要求により、両社が会員の個人情報を開示することが必要になる場合があります。 両社は、国家安全保障、法の執行またはその他の公益の実現のために必要または適切であると判断した場合、会員に関する情報を公開する場合があります。 両社は、両社の利用規約の執行、両社の運営もしくは会員の保護のために、開示が合理的に必要であると判断する場合、会員に関する情報を開示する場合があります。
  8. 売却または合併
    組織再編、合併または譲渡に際し、両社が取得した個人情報の全部または一部を関係者に移転することがあります。

4.個人情報の保護

両社は、会員の個人情報の紛失、盗用、悪用、不正アクセス、開示、改ざんおよび破壊を防ぐための、合理的な、管理上の、技術的および物理的措置を講じています。 会員の個人情報の安全性を保持するため、両社は従業員にプライバシーおよび安全性のガイドラインを伝達し、社内でのプライバシー保護対策を徹底しています。

5.個人情報へのアクセス

両社が法律または正当な事業目的のために当該データの保存を要求されない限り、両社に不正確なデータの訂正またはデータの削除を要請するために、会員がアクセスできるように、両社は商業的に合理的な努力をします。
また、情報が誤っている場合、すぐに更新または削除する方法を会員に提供するように、両社は誠実に努力します。ただし、正当なビジネス上または法律上の目的で当該情報を保持する必要がある場合を除きます。なお、会員からの要請に対応する前に、本人確認をお願いする場合があります。
両社は、不合理に繰り返し行われる要請、過度の技術的努力を要する要請、他者のプライバシーを害するおそれのある要請、著しく非現実的な要請または当該アクセスについて適用される法律により別段要求されない要請については、お断りする場合があります。

6.取得した情報の廃棄

取得した個人情報は、両社による通常の事業運営に照らして、合理的に不要と判断される時点で破棄します。

7.プライバシーポリシーに関するお問い合わせ

両社のプライバシーポリシーに関する質問やお問い合わせは、両社(個人情報お問い合わせ窓口)にご連絡ください。

【個人情報お問い合わせ窓口】
[TEL] 03-5774-5274
[営業時間] 10:00AM~5:00PM 土日祝・年末年始除く

8.プライバシーポリシーの改定

両社は、プライバシーポリシーを随時更新することがあります。プライバシーポリシーの重要な改定があった場合は、最新のプライバシーポリシーとともに両社の本サービスのウェブサイトに掲示します。プライバシーポリシーの改定は、両社が本サービスのウェブサイトに掲載した時点から適用されるものとします。

ぴあ提携サービスご利用にあたり

1.ご利用に際して
ぴあ提携サービス(以下「提携サービス」といいます)をご利用の際は、本規約等をお読み頂き、同意の上で会員登録をしていただくとともに、サービスの説明をよくご覧の上、ご利用ください。なお、提携サービスに関するお問合せに関しては、こちらより受け付けております。

2.動作環境について
推奨ブラウザ、SSLについては、「動作環境・セキュリティ」ページをご覧ください。

3.第三者によるクッキー情報の使用について
本サービスのウェブサイトにクッキーを設定している以下の第三者から配信される「行動ターゲティング広告」が表示されるページを訪問した際には、当該第三者も同社のクッキー情報を取得いたします。そこで収集されるクッキー情報については当該第三者が定めるプライバシーポリシーに従って管理されます。なお、会員は、以下のオプトアウトに関するページにてクッキーを無効化することができます。

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